田中幸という女性

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!

毎週金曜日の夜はルイボスティー飲みながら古代アステカ文明の碑文を解読する時間にしているのですが、今週は予定変更して友人からいただいたビール飲みながらTwitterしてました。自堕落。

BLUE MOONというビールなんだけどこのビールがどんだけ旨いかってゆったらその辺の詳しい事は2018年発刊予定のMaxiany著『そして僕は東方でグレる』を読んでもらうとして、今日は他の話を。

 

日本がオリンピックで沸いたのも記憶に新しいかと思いますが、その時期TV番組に登場し"美人過ぎるスノーボーダー"的な扱いを受けてた女性ライダーがいたじゃないですか。
ブログのタイトル読んで皆もピンと来てるでしょ?

 

 

そう、藤森由香さんです。
じゃなくて、今回は田中幸さんにまつわるエトセトラです。

 

僕と彼女は一度だけ北九州のスノーボードイベントで空間を共有してるんですが、なにぶん僕はその時お酒を販売していたキャンギャルの方達とのセッションに忙しくしており

 

映画『MASK』のジム・キャリーが大人しく見える程バタバタと動いていたのですが

加えて久しぶりに会った九州のローカル達との会話に花が咲き過ぎて

(会話の内容は、一緒に広島から参加したコスプレ娘達についてでした)

 

その忙しさは恐らくペリーが黒船で来襲した時の幕府高官の比ではなかったと思います。


結局その日は人ごみの中すれ違っただけ。

西野カナだったらどんな歌詞にするだろうか、と思わずにいられないほどのすれ違いっぷり。

きっと彼女のMVだったらすれ違う瞬間スローモーションかかってます。

Maxianyと田中幸は一瞬だけ限りなく近づき、また離れていったのです。

切なさを消せやしません。

 

そんな田中さんが明日開かれる福岡キングスでの大会の審査員としてまた僕の近くに来ている訳なんですが、僕は仕事のため行けないのです。
いつもすれ違いです。

友人2人が大会に参加するので、広島から応援していたいと思います。
興味ある方達はぜひ行ってみるといいんじゃないでしょうか。
きっと見てるだけでも楽しいですよ。


f:id:manary32:20140607072216j:plain
【本日のスノーボーダースナップ】kiki

広島駅SUZU CAFE前で。
SIGMA 30mm F1.4

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!