福岡キングスへ

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!
 
すでに二週間ほど前の話になりますが、スノーボードのオフトレに、福岡まで行ってきました。
僕くらい意識の高いスノーボーダーになるともう意識が高過ぎて練習なんてしないんですが、今年はやってみようという意識の変化が起きています。
 
例えるなら、青虫が蝶へと変態を遂げるかのよう。
 
サナギというのは中身がほぼ液状だそうでして、だからこそ全く違う形へと変化できるのでしょう。
僕の中のスノーボードというカルチャーも液化とも言えるほど柔軟になり今までとまた違うスタイルへと変わろうとしているのです。
 
蝶と言えばカオス理論には"バタフライ効果"というのがあってそれは
『ブラジルでの蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか』
みたいなやつです。
つまり、初期の段階では小さなものだったのに時間の経過とともに色んな要素が絡み合って大きな現象に繋がる可能性がある、てことです。
僕はこの話が大好きでして。
 
何かの小さなアクションが、無関係に見える大きなムーブメントを引き起こせるかもしれない。
常にそう意識しながら動いてます。
 
 
嘘です。…たいていは考えてません。。
 
 
 
さて飯塚にある福岡KINGSというジャンプ施設でございます。
キングスは2年ぶり2度目の訪問でして、飯塚は小学校時代を過ごした土地でもあるので気持ちの上ではローカルです。
広島弁に慣れた口も無意識に博多弁が飛び出そうというものです。
博多んもんちゃあ横道もんたい。
 
こういうジャンプ施設は、ビギナーからベテランまで、レベルに合ったサイズのキッカーでジャンプの練習ができます。
意識の高さが隠せない僕はとりあえずミドル。
着地点がマットになってるので基本、転んでも痛くないです。
 
でもやっぱりスノーボードは舐めちゃいけん。
何度か頭に衝撃あったし特にラスト一本では「このマットのどこで打ったらこんなに痛いの?!」と思ったほど。
ヘルメット越しでこんだけ痛いのは相当なもんですよ!
僕くらい意識高くなかったら死んでましたよ!
 
 
まぁでも楽しいですね。
夏場までは何度かオフトレしたいと思いました。
 
f:id:manary32:20140605064634j:plain
壇ノ浦でパチリ
【本日のスノーボーダースナップ】UG
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

広島ブログ←広島写真ブログに参加しています。1クリックお願いします!